2019年05月

2019年05月02日

移。

はいはい。

お久しぶりでございますなぁ。
ここに書くのも億劫になってはいるのだけれど、ツイッターや顔本に載せきれないダラダラしたことを書けるのは良いわ。

知っている人は知っているんですが、私の先祖が屯田兵とともに富山だかから流れて来て以来の札幌住まい。
白石区菊水元町に本家が有って、私の祖父は嫡男だったのですが色々有って東米里の開拓で入植。
その後白石中央に移り住み、それからはアチコチ行きました。
それでも札幌から出たことはなかったのですが、今回何故か砂川に移住。

北海道五代目にして札幌から出てみました。

砂川でも田舎の方なのでインターネットは未だにADSL。
しかも収容局まで5キロ以上有るので2M強しか出ません。

仕事は移住決定時に予定してた仕事ではなくて、気付いたら某市の嘱託職員に。
キンタロウは隣町の大きな施設で働いていますが、札幌に比べるとテキトー&色々ぬるい様で不満げです。
私も「レースが続けられる」って観点から嘱託選びました。
まぁ最悪札幌戻ることも不可能ではないので(笑)。

砂川はのんびり時間が流れてますな。
良くも悪くも。
正直「感心しねぇなぁ」って思うことも少なくはないのですが、郷に入れば郷に従えってことで生温かく見てます(笑)。

で、
去年のエブリイ復活作業からの機械いじり熱が再発。
数年前に赤平から嫁に来て、鍵も無かった95年製くらいのスーパーカブの路上復帰に燃えてます。

鍵も入手し、錆びてとんでもない状態だったガソリンタンクもキレイにし、キャブレターとかアレコレ直して走れるようになったので、ひび割れているタイヤとか死んでるバッテリーとか交換予定。既に部品はほぼ揃ってます。

書類も調達したので連休明けに登録して路上復帰です。

中古車屋時代のリトルカブも優秀だったんだけど、私にとってのカブってのは14インチタイヤじゃなくて17インチなので正直とても嬉しかったりします。

そのうち画像アップしますわ。

と、いうことで。

ではでは。



doride at 18:35|PermalinkComments(0)思ったこと