2013年09月

2013年09月21日

脱。

はいはい。

GPミストラルがAJ○CCから離脱したのは7月末。
まぁ12−13シーズンのエントリーが多かったんで「調子に乗って」飛び出したんでしょうなぁ。
AJ○CCのポイントって後ろ盾が無くても同様のエントリー有れば良いですねぇ(棒

で、
GPミストラルと北海道選手権は「JECX」ってワケのわからない枠組みでのレースになった。

何がワケがわからないかってJECXでも東北はAJ○CC離脱しなかったから、同じJECXのレースなのにカテゴリー分けが2つになってる。

・AJ○CCのカテゴリー分けはこんな感じ
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/kisoku.html

・JECX(っていうかGPミストラル)のカテゴリー分けはこんな感じ
http://jecxtour.com/info
※あまりに見づらいので直接PDFダウンロードした方がいいと思うわ(笑)
http://jecxtour.com/wp-content/themes/twentytwelve/2013jecxguide.php

私があんまり意欲的に見てないからかもしれないけど、コレをバリっと理解できる人ってスゲーなと。
少なくとも私はこの表を見ながらでも名簿を振り分けるのは難しい。

んで、
正直GPミストラルやJECXがどうなろうが知ったことではないのだ。
どうでもいい。

でも、コレに巻き込まれた北海道のライダーはイイ迷惑なのだ。
それはJECXのリザルトが全日本選手権や世界選手権出場に関して、全く参考にされないから。
AJ○CCが認めたレースのみが対象。
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/jcx.html

自虐を込めて書くとシクロクロス北海道選手権大会ってのは、どりでのDH北海道選手権大会同様全日本や世界選手権と繋がらない大会ってこと。
ただのローカルレースだってこと。

HCF及びSCF(旧道央車連)はこの部分をキチンとライダーに説明するべきだと思うけどね。
北海道選手権大会の今までのエントリー数からいって、AJ○CCよりも細分化されたクラスで競技は成立するのかね?
まぁ成立しなくてもいいのか、ローカルレースだから(笑)。

上記を理由に今季はシクロクロスの北海道選手権大会は開催されないと思っていたんだけど、やるみたい。
やらなかったら、どりでで2戦くらいやるかぁって思ってたけど杞憂だったわ。
(ある意味開催される方が憂鬱だったりもするが)

と、いうことで。

ではでは。

2013年09月20日

短い。

はいはい。

最近外食すると毎度に近いくらい思うことがあります。
実は結構イライラします。


割り箸短くないですか?


エコなのか、単純に安いからなのか知らんけど、ヒジョーに貧乏臭い。
特に麺類はおいしく食べられない。

食べに行った先で短い箸置いてあるの見ると「まただよ・・・」って思うくらいに落ちます。
対策として「つなぎ箸」なるものを持参することに。

短い箸、私は大嫌いです!(キッパリ

と、いうことで。

ではでは。



2013年09月04日

自由。

はいはい。

ツイッターだ、フェイスブックだ、で放置気味でした。
申し訳ない。

で、
昨日は千尺にハンマーナイフモア背負って草刈りに。

雨が降った直後だから機械の内側に刈って小さくなった草が張り付き、いつもの様に軽快には進まずイライラ。
しかも小雨になって気持ち相当ダウン。

そんな中、2名のライダー登場。
以前にも見かけた2名。
今回も挨拶なし。

レースで見かけた記憶も無い顔だし、コースも良く判ってなくて滅茶苦茶なルートで走ってる。
至って残念な感じ。

そして今回も作業してる前を通過。
前回は刈払機だったので「危ねぇだろ!」と軽く説教したが、馬耳東風らしい。
まぁ単純に脳ミソしゃぶいのかもしれん。

んで、
私的には面白くはない。

千尺のコースは私有地だし、ヤツラが走ってるそのコースは大会に参加したライダーからのエントリーフィーを原資として私達が草刈りして作ったもの。
別に感謝して欲しいとも思わないが、そのコースをメンテしてる人間に挨拶もせずに走るって神経が理解出来ない。

まぁある意味ヤツラは自由なんだろ。

と、いうことで。

ではでは。