2011年02月

2011年02月28日

今日のシンエモン様。

b575810b.jpgいろいろな物を叩き落とし、ベッド作製後にお昼寝。

その後の片付けは我等下僕の仕事でございます(泣)。


2011年02月26日

ウレシイ。

はいはい。

何だかうれしいことが続いている私。
直接なことから、間接なことまで。

昨日は釧路から送られてきたクロモリフレームとご対面。
いいわぁ。
色も好みだわぁ。
地味なオッサンの乗るMTBになるわぁ(笑)。

で、
オッサンな人の一部しか知らないユニット「dip in the pool」が再始動するそうな。
以前は「アンビエント」って枕詞だったような。



基本ハード&ヘビィメタル&スラッシュ&パンクが好きな私ですが、こんなのも好きだったりします。


世間的に一番有名なのはコレだと思います。




個人的にはコレでやられてファンになりました。



実は未CD化のUK盤LPとかも含めて音源全部持ってたりします。

この音楽は好きでしたが、この手の女性はとても苦手な20代でした・・・(遠い目 笑)

と、いうことで。

ではでは。

2011年02月24日

感謝。

はいはい。

昨日、釧路の平和な某ショップからキズで値下げしたフレーム購入。
明日オリオンに到着予定。
ナイナーのS.I.Rってクロモリのです。

で、
某みくしいで「XCフレーム買ったから下りのコースセット用のバイク買えなくなったじぇ」って日記を書いたら、
「08のFSRありますよ」と書き込みが。
フレームとフォークとヘッドが来週届くようです。

さんきゅー。
さんきゅー。
これでオッサンは今年も頑張ってレース運営出来るわ(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

doride at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTB | ネタ

2011年02月19日

ジュリア。

53b5e277.jpg最近滋賀在住の某氏から「最近ねこエッセンスが足りねぇな」と指摘されたので、少しおがった新入りをアップ。

それだけ(笑)。


2011年02月17日

復活。

78184d14.jpg調子悪かったスタビレーのシブイチ(4分の1インチ)のラチェット。

どうしても使いたくて昨夜OHした。
振り子下の球の潤滑不足だったみたい。

ハチサンのラチェットも今夜OHしよう。

長く使う為には手入れが必要だってことですな。


2011年02月12日

日程。

通夜  12日18時
告別式 13日10時
会場  東区北8東18 札幌ベルコ会館
喪主  兆(手へんは付かないです)

故人を偲び、花なり弔電なり送ってもらえればうれしいです。

doride at 09:53|Permalink

告。

騒がれている件について私は語るべき言葉を持っていません。

報道や噂に類するものも含めて、それは真実の断面でしかありません。
その断面から真実の形や大きさを知ることは出来ないと思います。

報道機関の皆様に対しても私が何か情報を与えることはありません。
同様にライダーの皆様に対しても何かを語ることはありません。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

doride at 09:00|Permalink

2011年02月10日

鬼。

誰の心にも鬼は居る。
あなたにも、もちろん私にも。
間違いなく居る。

だが、その鬼は心の奥深く隠れていて見ることは難しい。

ここ一番の時に「鬼神の如く」現れるのか、
切羽詰ったときに「鬼の形相」になるのか。
何かしら別の力を得たいと思ったときに、奥底から顔を出すのだろう。

普段からプンスカな私にも、
普段はクールなあの人にも、
普段は柔和なその人にも、
必ず鬼は隠れているのだ。



誰もが鬼になり得るのだ。





doride at 11:56|Permalink思ったこと 

2011年02月07日

覚書。

はいはい。

先日、私の大工の師匠のフジワラのPCが死亡。
原因は判っているものの、どうすることも出来ず。
仕方無いのでDELLのジャンクなデュアルコアのPCを購入。

安かったので私もHPのジャンクなデュアルコアのPCを購入。
送料込みで2台で16kですよ。
良い時代になったものです。

フジワラは古いPCで何とかしのいでいたものの、さすがに3桁のCPUでヤフオク検索するのは辛かったらしく、珍しく催促されました(笑)。

で、
フジワラのを納めて、自分のにとりかかる。

が、
ここで問題発生。
今まで使っていたPCI(旧規格の方ね)のグラボが入れられない。
物理的に無理なのだ。

PCIエクスプレスのスロットもあるのでロープロのグラボを探してポチっと。
あまりの安さに驚く。
512MでCD1枚より安いって・・・。

んで、
無事到着してインストール!

電源オン!

BIOSで何か警告出てたけどシカトしてF1叩いて突破!

「ピーーーーー!」

アララ?


再起動!

BIOSの画面に「今付けたディバイスは規格に合ってねぇから使えねぇぞ」って表示が出たけどシカトしてF1叩く。

「ピーーーーー!」

やっぱり使えないっぽい。

ほいで、
何が原因か考える。
スロットは間違いなくPCIエクスプレス。

わからん。

んでもって、
どうしてもデュアルモニターにしたいので世界の広い波に出航!

今回の問題児HPのdc5700の仕様を見てビックリ。
「PCIエクスプレスx1」

んっ?
普通は「x16」じゃね?
ミスプリ?

他の仕様の表見ても「x1」。

調べるとスロットが同じ形状ってだけで互換性は全く無いそうな。
「x1」にはADD2って呼ばれてる規格のグラボしか合わないらしい。

しかもこのADD2規格のグラボが恐ろしく高い。
本体より余裕で高い(涙)。

ほいでもって、
少し考えてみる。

「ADD2って規格が特殊で少数だから、ADD2のグラボなら何でも使えるかもしれないってことでね?」

某オークションでDELLのADD2のグラボが500円で投げ売り。
そうだよねぇ、欲しい人がなまら少ないもんねぇ。

めでたく落札。

そして本日到着&インストール。


普通です。
なまら普通です。
何事も無かったかの様に起動して認識。
画面の設定で青い四角が2個並んでます。

サックリ配線してめでたくデュアルモニター環境完成。


まぁね、なんつーかね、まずは調べろと。
思い込むなと。
バカじゃねぇのかと。

海よりも深く反省。
でも日本海溝よりは浅いと思われ。

と、いうことで。

ではでは。