2009年09月
2009年09月27日
2009年09月26日
週末の高速。
はいはい。
私、早番(8時)のときは高速で出勤します。
手稲〜大谷地。
高速だと会社まで30分で到着。
下道だと1時間15分くらいかかります。
で、
土日のETC1000円ってのが始まってからの週末の高速はキケンですわ。
平日だと走行車線は90キロくらいで流れていて、追越車線はほぼ空いている状態。
「ぬえわ」以上と思われるロケットみたいな車のためにも空いてる。
まぁ「ぬふわ」くらい出てれば露骨に煽られたりもしないし。
が、
土日は違いますよ〜。
走行車線は80〜90キロくらいで、いつもより遅め。
追越車線も普通に90キロくらいで「居座り続けるアホ」が・・・。
確かにここの法定速度は80キロです。
それは認めますし、走行車線で平日より遅い80キロで走っているのをどうこう言う気は無いんです。
でもね、
追越車線は「追越の為の車線」なんで、マッタリ走るのは勘弁してもらえませんかねぇ。
そりゃ土曜日も出勤のみなさんに煽られますがな。
平日のつもりで家出てるんだから。
「時間に余裕持てよ!」って意見もあるんでしょうが、そんな余裕がある人が高速で飛ばしませんって(笑)。
これって高速道路無料とかになったら一層荒れるんだろうなぁ・・・。
ルールはルール。
マナーはマナー。
コレ理解できない人多いんだろうなぁ。
先を急ぐ人に道を譲るやさしさ。
んで、
高速の出口付近で追越車線から一気に出口に行くのも止めて欲しいなぁ・・・。
目の前で右から一気に左の出口に車線変更されるドキドキといったら・・・。
それも追越車線をマッタリ走ってる方ばっかりなんですよねぇ。
まぁ遅からず事故は起きますわ。
だって冬は華麗に減速できないもんね。
と、いうことで。
明日も早番だじぇ・・・。
ではでは。
私、早番(8時)のときは高速で出勤します。
手稲〜大谷地。
高速だと会社まで30分で到着。
下道だと1時間15分くらいかかります。
で、
土日のETC1000円ってのが始まってからの週末の高速はキケンですわ。
平日だと走行車線は90キロくらいで流れていて、追越車線はほぼ空いている状態。
「ぬえわ」以上と思われるロケットみたいな車のためにも空いてる。
まぁ「ぬふわ」くらい出てれば露骨に煽られたりもしないし。
が、
土日は違いますよ〜。
走行車線は80〜90キロくらいで、いつもより遅め。
追越車線も普通に90キロくらいで「居座り続けるアホ」が・・・。
確かにここの法定速度は80キロです。
それは認めますし、走行車線で平日より遅い80キロで走っているのをどうこう言う気は無いんです。
でもね、
追越車線は「追越の為の車線」なんで、マッタリ走るのは勘弁してもらえませんかねぇ。
そりゃ土曜日も出勤のみなさんに煽られますがな。
平日のつもりで家出てるんだから。
「時間に余裕持てよ!」って意見もあるんでしょうが、そんな余裕がある人が高速で飛ばしませんって(笑)。
これって高速道路無料とかになったら一層荒れるんだろうなぁ・・・。
ルールはルール。
マナーはマナー。
コレ理解できない人多いんだろうなぁ。
先を急ぐ人に道を譲るやさしさ。
んで、
高速の出口付近で追越車線から一気に出口に行くのも止めて欲しいなぁ・・・。
目の前で右から一気に左の出口に車線変更されるドキドキといったら・・・。
それも追越車線をマッタリ走ってる方ばっかりなんですよねぇ。
まぁ遅からず事故は起きますわ。
だって冬は華麗に減速できないもんね。
と、いうことで。
明日も早番だじぇ・・・。
ではでは。