2009年02月

2009年02月27日

リニュー。

3c2875a5.jpg某店舗っていうか某本舗(笑)。


努力。

93c57867.jpg参りましたねぇ…。
こんな安い車を逮捕覚悟で頑張るくらいなら、他に方法あるだろ…。


2009年02月22日

あのねぇ。

07596188.jpgもう少し別の格好で寝られないのかしら…。


2009年02月18日

今日の小細工。

5731e247.jpgこれからハンダ付けです。


2009年02月17日

スーパースター。

はいはい。

どりでに来たメールは全て転送されてバックアップされてます。
Dion(現在は違う名前だけど思い出せん。笑)とヤフーメールとグーグルメール。

で、
このグーグルメールってのが良く出来ていて、ヒジョーに使いやすい。
迷惑メールの判別のミスも少ないし優秀。

それ故、会社に居る時は全てグーグルメールでチェック。
他のドメインとかのメールも送信出来るのでヒジョーに便利。
(ドメイン偽装だと判断されて迷惑メール扱いにされてることもあるけど。笑)

んで、
そんな便利なグーグルメールにもチト不便なことが。
フラグがスターしかないのだ。

家のPCで使っているメーラーはアウトルック2003。
エントリー関連は別フォルダに入れたり、返信済みのにフラグ立てたりする。
色も何色かあるんで項目別にしておけば、後からでも見つけやすい。
同じ色のフラグが付いてるメールだけ抽出したりも出来るし。

だけどグーグルメールにはそれが無い。
黄色い星(スター)だけ。

が、
やっぱり私と同じ風に考えていた人は居るのね。

その機能の名は「スーパースター」。
沢山のアイコンが使えるのだった。

便利便利。

グーグルメール愛用者のみなさん、お試しあれ。

と、いうことで。

ではでは。

2009年02月14日

鯖。

はいはい。

某本家のHPの鯖の仕様が変わったようで、色々不都合が・・・。

一番のネックはエントリー関連の「エントリー完了」の自動返信メールが送れなくなったこと。
saruが一生懸命がんばっているのだが、どうも塩梅が悪いらしい。

おかげで色々と遅れているわけですわ。

まぁ、
色々遅れてるのは、12月から私を取り巻く環境が変わったことも無関係じゃないんだけどね。

とりあえずsaruが自動返信関連部分を外(他のサーバー)に置くことを実験中らしい。
これが上手く行かないと「自動返信メール」が「手動返信メール」になる可能性が・・・(笑)。

それもどりでの「味」になるかも(爆)。

と、いうことで。

ではでは。

doride at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月11日

熱い。

はいはい。

最近新道を使って移動することが多い私。

理由は雪がほとんど無いので走りやすいから。
軽トラも2駆で余裕です。

当然、路面の状態が良いので飛ばす車も多い。
私も結構出しますが「ゆわ」程度。
その横をかる〜く「ぬわわ」超えで走っていく車が・・・。

キミ止まれるの?(笑)

まぁ私もスゲー安全運転してるわけじゃないけどねぇ。
それでも「オイオイ・・・」って思うことは多いですなぁ。

そんなに飛ばしても新道には信号があるんだけどねぇ・・・(笑)。

と、いうことで。

安全運転が一番よ!などと嘯いてみるちゃちゃきでした。

ではでは。

2009年02月09日

光。

はいはい。

本日光回線の屋内工事で無事終了したのですが、光はまだです。




路線の工事が遅れてるそうですが何か?




けーでーでーあいってどうなってるのかねぇ・・・。

で、
工事に来たヒゲのゴツイ人はロードのライダーでした(笑)。
MTBレースでは見たことないなぁ。

お互いに「あっ・・・」とか言って笑いました。

とりあえず次回来るときはスンナリ光になる・・・らしい。

と、いうことで。

ではでは。

doride at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

マウント。

はいはい。

マツダのワゴンR、Dレンジ&アイドリング&ブレーキ踏んでる状態で左フロントから音が出る。
普通に走っていて信号待ちになると「コンコンコンコン・・・」と小さな連続音がする。

単純にどこかが緩くて共振してるんだと思っていた。

秋口からしていたのだが、最近音が大きくなってきたので先日ディーラーで診てもらった。

優等生なのよ。
診せに行ったら音出ないでやんの(笑)。

で、
ヤッパリ音がするので本日再びディーラーへ。

今回はちゃんと?音が出ていた。

んで、
結果は「エンジンマウントかミッションマウントが悪いと思います」ってことだった。

う〜ん。

まだ15000キロですぜ。
しかも一般的な乗り方よりも丁寧ですぜ。
燃料勿体無いからガッパリ踏んだりもしないし。

とりあえず日曜の午前に部品が来て交換したら、自宅まで届けてくれることになった。
これで静かになることを祈ります。

と、いうことで。

ではでは。



doride at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

勘違い。

はいはい。

月曜日に光の工事が入る予定の我が家。
今からウヒウヒ言ってます(笑)。

で、
コレに伴って金曜日からネットが使えなくなった。

不便である。
ヒジョーに不便である。

迷惑メールが日に500件も届いているので削除しないとメールサーバーが満杯で送信者にエラーメッセージが返信されちゃいます。
実際は古いメールから消えていくんだけどね。
まぁ、どちらにしろ困ったことには違いない。

んで、
昨日は会社で「nPOP」ってフリーソフト使ってサーバーから迷惑メールを削除。

コレUSBメモリーとかに入れて出先のPCから使えるのでとっても便利♪
ヤフーメールやグーグルメールとかでも使えますぜ。

「今日はどこでネット環境借りて削除しようかなぁ」なんて思っていたらキンタロウが普通にネットしてる・・・。

アレッ?
アレレッ?

何てことは無い、単純に私のPCのLANが不調なだけだった・・・。
以前からたまに機嫌悪いときはあったんだけど、気にしてなかったのだった。

確かに考えてみればネット使えなくなるなら、何らかの案内来るよねぇ。
反省。

結局近所の某パソコン工房でギガビットLANのPCIボード買って、付けたらフツーにネットが使えましたとさ。

メデタシ、メデタシ。

と、いうことで。

ではでは。