2007年05月

2007年05月31日

ミツバ トランジスタホーンの配線図。

はいはい。

検索で毎日「ミツバ ドルチェホーン 配線図」とか
「ミツバ アリーナホーン 配線図」とか
「ミツバ 電子ホーン 配線図」とか
「ミツバ トランジスタホーン 配線図」とかで私のブログに来る方が多数いらっしゃるようなのでご案内。

ヤフオクに出てたトランジスタホーン●ミツバのホームページはこちら。(別窓で開きます)
(オートパーツ関連。正しくはミツバサンコーワ。)

●ミツバのホーンとかの配線図のダウンロードはこちら。(別窓で開きます)

●古くて既に販売終了とか修理対応終了品はこちら。(別窓で開きます)


確かに検索しても上記は引っかからないんだよね。
私もこのページ知らなくて電話してFAXで送ってもらいました(汗)。

サンデーメカニックの皆さんの一助になれば幸いです。

ではでは。

※オリジナルは2006年12月18日に投稿したものですが、
  アクセスが増えると思われる時期にはトップに置いたりします。

※2012年2月10日にミツワサンコーワへのリンクを訂正しました。

※2018年6月9日にホーン関連のリンク修正しました。
トランジスタホーンのリンクが消えたので別にリンク張ります。
トランジスタホーンの取説(配線図付・PDF)
商品説明ページ

doride at 23:59|PermalinkComments(6)車とか 

2007年05月30日

多忙。

はいはい。

最低人員の6名+プラスMCで奇跡的にテイネ大会乗り切りました。
いや〜こんなことはもう勘弁ですな。
まさに「綱渡り」でした。

スタッフのyetiman、yetiman妻、タカシ、saru、金太郎に感謝。
そしてライダーをスムーズに誘導してくれるMCをしてくれたアキラ君に感謝。

で、
DHのレンタカーの手配をしくじった某レンタカー屋の新人、
50杯分しか用意してこなかった某どこラー。

なめてんのか(笑)。

んで、
大会が終わってホッとする間も無く、月曜の朝から「奴隷」状態。
叔母のプチ引越しの手伝い。
事前の話ではそれほどの荷物ではないってことだったけど、砂川に行ってビックリ。
どりで丸ほぼ満載・・・。

積んだのはいいんですが・・・叔母の自宅は5階。
しかもエレベーター無し・・・。
それで私一人でこれは・・・ねぇ・・・。

そして「奴隷」は更なる「奴隷」に出動要請!
彼の名は「saru」。(今日もかよっ!笑)

何とか無事終了。
一説には「ビリーのキャンプよりも効くかも」ってことでした(笑)。

ほいで、
昨日は父(東京在住)の「奴隷」。
「区役所行って○○って書類もらって来て送ってくれや。
 FAXで必要な書類送るから、それ見せれば大丈夫だから」

予想通り、全然大丈夫じゃなかったし・・・。
区役所の職員さんありがとう。
一部本来業務じゃないことまでしてくれて。感謝感謝。

その後、従妹の「奴隷」。
私が以前住んでいた家に住んでるのですが、玄関フードの引戸の調子が悪いので修理。
戸車がダメになっていたので外して買いに行く。

サッシ屋のオジサンの第一声。
「コリャまた古いの持ってきたなぁ。コレ問屋にも無いかもしれんわ」
とりあえず問屋に電話してくれた。

「やっぱり無いって」

アレマ。

「でも汎用品で何とかなるんじゃないかな?
 古い引戸だとアルミが薄いから少し膨らんで見た目悪くなるかもしれないけどね」

当然、即購入。
戻って引戸外して新しい戸車入れて調整。
結局レールの土台が狂っていたので、様々な小細工を駆使して無事完成。

この時点で13時。

それから自宅に帰ってきて発電機と刈払機のエンジンオイル交換。

特に発電機は年に一回しかやらないからねぇ。
大会以外だと町内会の盆踊りくらいしか使わないからねぇ。
年に20日くらいしか稼動しない。
それでもオイルは汚れてるし、減ってる。

刈払機は初回でした。
思ったほど汚れてなかった。
でもマニュアルの倍くらい使ってた・・・。
初回は10時間で交換って指定だった・・・。
刈払機くんゴメンナサイ。

両方ともオイル交換すると調子いいね♪
刈払機は初回だったので尚更ですな。

んでもって、
これからどりで丸の車検の準備。

本来6人乗り(3X3)なのにシート交換して5人乗りになってるので、シートの付いている「ふた」ごと交換して、荷物用の保護棒取り付けて終了。

昼からは機材の整理ですな。
色々なものが本来入ってる箱から移動してるので、戻しておかないと見つけられなくなる。
そして怒られるのは私・・・と(涙)。

今週は天気もいいんで活動しますよ!

あ〜テントの天幕の補修もしなきゃならなかったんだ。
結構ボロボロになってきてるからねぇ。
縫い目がほつれたり、破けたりしてる部分補修してもらおう。

う〜ん。
一人で天幕外せるかな?
やっぱり広げないとダメかな?

ってことは、また「奴隷」が必要ってことかな?(笑)

と、いうことで、

ではでは。

doride at 09:38|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2007年05月28日

ゴエモン。

2472e9fe.jpg以前、私と暮らしていたゴエ。
毛玉がスゴイので刈られました。


2007年05月23日

ウマい!

68e32179.jpg金太郎の母から送られて来ました。
早速バターで炒めました。

大変おいしゅうございました。


本能。

はいはい。

私、体調が悪くなってくると「甘い物」が異常に食べたくなります。
まぁ、普段から甘い物食べてはいるんですが「ガバッ」と大量に食べたくなるんですよね。

さっきsaruが沖縄で買ってきてくれた「泡盛ケーキ」半分一気に食べました・・・。
悪い予感がします・・・。

今夜は早く寝るようにします。

ではでは。

doride at 17:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月22日

ノーマル。

37258cf7.jpg設計時に気付いて欲しかった…。


改良型。

99642732.jpgこれで地面をこするように刈っても大丈夫ダス。


テイネ草刈り。

da1ac5b0.jpg本部裏の新設部分です。
みんな見てるから失敗出来ませんよ♪


2007年05月21日

今日の昼食。

00a383ab.jpgうら若き女性と「ふくべ」です。

私はいつもどおり完食。
お連れの方はまだガンバってますが、間もなくたいらげそうです・・・。
細い身体のどこに入っていってるんでしょうか?
昔から疑問です(笑)。


2007年05月20日

どーしんはい。

はいはい。

今日はマッタリ長沼で観戦&応援。
役員じゃないから、色んな人と本当にゆっくり話せた。
まぁ、某団体がらみの話多かったんだけどね(笑)。

ライダーとも色々話せたよ。
みんな気合入ってたねぇ。

で、
今日のレースで良くなかったこと。
・周回遅れのライダーを上手く降ろせてなかった
・周回数の表示&ポイント周回の告知が上手く行ってなかった
・ゴール後にクールダウンを兼ねて1周することを認めてしまった
この3点は真剣に反省すべき点だと思う。

良かったこともいくつかあったね。
召集からコースインが考えられていましたね。
チップ使うからなのかもしれないけどね。

んで、
ライダーもどうなのかなぁって思うことがいくつか。
・エリートで周回遅れになっているのに降りないで、先頭集団と一緒に走ってるベテランライダー。
 ルール知らないわけでもないでしょ・・・。
・折角集団小さくして逃げてるのに、若いの巻き込んで落車した小樽の人。
 正直「落車癖」があるとしか思えませんな。
 こんな感じじゃ新しいチームは前途多難ですなぁ。

ほいで、
クラス統合したのは良かったと思うけど、Jクラス(高校生)って15周もさせなきゃダメなの?
旧ドンコーの生徒達はローテーションすら上手く出来て無かったよ。
正直、あれで自転車部って名乗るのは恥ずべきことだと思うね。

まぁこの件に対し荒らしが来ること期待してます(笑)。
そのくらいガッカリしたこと多かったですね。

●今日の白眉
・高宮だかって兄弟。特にアニキの走りにはシビレタ。
 ちゃんと育てば日本代表クラス。
・ナガタバのブッチギリの逃げでの優勝。
 あんなことは一生に一度あるかないかのことだね。
 キレイに決まった。見ていて気持ち良かったよ。
・エリートの江口さんとアベ君の走り。
 江口さんの経験と年齢考えるとスゴイとしか言いようが無い。
 小樽の人が熊坂道連れに落ちて二人になってからも、両名積極的な走りで良かった。
・Lの佐藤さんの走りは良かった。
 目立たないレースだったけど、自分で展開を考えてそれをキチンと実践したと思う。
 XCにも来ないかなぁ。

と、いうことで。

文句有る人はメールかコメントで。
どっちもIPは引っこ抜かれる仕様なんで、イヤなら串でも通してヨロシク。
まぁ、そんなスキルが有ればだけどね♪(笑)

ではでは。

doride at 23:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)