2006年08月

2006年08月28日

残念に思うこと。

はいはい。

「6時間36分耐久」無事終了。
スタッフのおかげで何とかなったってのが正しいですな。
もう少し考えないといけないと反省することしきり。

で、
今回の大会で「あのねぇ・・・」と思ったことがいくつか。

私、お酒好きです。
結構量も飲む方ですし飲酒を否定する気もありませんが、

「レース中に会場でろれつが回らないくらいヘベレケになってる」ってのはどうよ?

ゴールした後のビールはうまい。
これは間違いない。
実際、私も現役のライダー頃は飲んでたし。
(身体には良いことではないらしい・・・笑)

だからあまりうるさく言うつもりは無いのだけれど、今回は問題外。
正直、結構気分害した。

んで、
上半身ハダカで会場内うろちょろするってどうよ?
着替えたり、水のあるところで身体拭いたりするのは全く問題無いけど。

深酒の件も裸の件もギャラリーは快く思わないだろね。

もう少し「常識」っての持って欲しいと思う。

何も知らない人や初めて来た人が見たらどう思うかな?
「MTBレースってこんなものなんだ」って思われるってことだよ。

思い当たる人は「ちびっと」反省してください。
尚、謝罪のコメントは必要ありません。(削除します)

ではでは。

doride at 16:43|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2006年08月22日

決意。

はいはい。

昨年、一昨年と口にしていたことを今度こそは実行。
オラ疲れたダ。

で、
ツールは行かないことにした。
各方面で陰口吹聴されるかもしれないけど、そうすることにした。

んで、
その代わりって言ったら失礼だけど、レースに出ることにした。
「21世紀の森MTB」
ヘタレなんで25kmで勘弁してください(笑)。
あ〜前田さん、多分ココ見てないと思うけど勝手に50kmとかに変更しないでね♪

ほいで、
今日はササダ大会の打ち合わせに行ってくる。
でも雨だ。ちょっとついてない感じ。
まぁ、大会の日に降らないならOKとしましょう。

んでもって、
風の噂ではペンタ関連団体(主催、後援等)に謝罪要求の書面が来ているとか来ていないとか。
そんなに文句あるなら、その場で正式な書面によるプロテスト(抗議)すれば良かったのに。
まさかルールを知らなかったわけではあるまい。
まぁ、コミッセールに対して暴言吐くくらいだから・・・知らなかったのかな(笑)。

と、いうことで。
安全運転&サツの世話にならないことを目標に行って来ます。
まだ3ヶ月経ってないからねぇ(笑)。

ではでは。

doride at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年08月18日

MTBの借りをツールで返す。

まぁ、ものの見事にやられましたわ。
実質「君、来なくていいから」ってポジション充てられました。

私も大人気無いですが、某団体も負けてませんなぁ(笑)。

いい度胸だよねぇ。
まだシクロクロスってのが有るのに・・・。

某団体の皆さんだけで「ちゃんとした」もの出来るのかな?
がんばってね♪

doride at 22:23|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2006年08月17日

小樽の借りを手稲で返す。

はいはい。

きっちりやられました。
蜂に襲撃され4個所刺されました…。
スゲー痛いです。

尻尾巻いて帰ります。
続きは明日の早朝ってことで。

ではでは。


※追記
結局6個所以上刺されてたみたいデシ。
刺された後も1時間以上作業してた(笑)。
軽くショック症状が出て鳥肌立ったり、嘔吐感あったりしたけど放置。

現時点では腫れもほとんど無いし、痛みも軽い。

みなさんご心配おかけしましました。

以後、金太郎以下全員「ハチミツ関連」ネタ禁止です!(笑)。

2006年08月16日

暑くないの?

6750e267.jpg私の机の足下の光景。

私は足をどうすればいいんでしょうか?


2006年08月15日

敗戦の日に思ったこと。

はいはい。

珍しくポリティカルなネタを。

小泉さんが靖国神社を参拝しました。
賛否両論あると思います。

個人的には行くことに問題ないけど、
SPゴッソリ連れて行くのは「公務」って思われても仕方ないよね。
一人で「コッソリ」行きなさいよ。
そしたら「個人での参拝」って認めてあげるからさ(笑)。

で、
A級戦犯の人達って確かに悪いことしたんだと思う。
まぁ、戦勝国が裁くんですからある程度の誤解や誤認はあるでしょうけど。
(実際中立国から判事は一人も選ばれなかったし、
連合国の犯罪、例えば原爆投下や空襲による非戦闘員の大量虐殺は全く裁かれなかったけどね)

でもみんな裁かれて罪を償った。(起訴された人達は)
ある者は絞首刑に。
ある者は収監された。

それでも「A級戦犯が合祀されてるから靖国参拝はけしからん」って人も国も居る。
(A級戦犯の意味を知らずに煽ってる感じもあるけどね。
 参考までにABCっては戦争犯罪の重さではなく犯罪の分類です)

私の祖父の弟は特攻隊員として国の為に散ったそうです。

確かに戦犯の皆さんが「しょーもない事」考えなければ、その時期に死ななくても済んだんだとは思う。
身内(遠いけど)から戦死者出していても「そういう時代だった」ってあきらめてる感じもある。
時間は巻き戻せないから。

んで結論。

私的には「死して罪を償った者をさらに鞭打ち、未来永劫許されない」ってのは何だかねぇって気がする。
戦犯の遺族、子孫はどうすればいいんですかねぇ・・・。

それだけ。

ではでは。

doride at 12:00|PermalinkComments(12)

2006年08月14日

暑くて尻尾巻いて帰ってきました。

はいはい。

体調不良気味なのも手伝ってか作業直後から汗かきまくり。
あっと言う間にシャツも頭に巻いたタオルもベチャベチャ・・・。

午前中のみで帰ってきました。
完全な負け犬状態・・・。
昼飯食ってシャワー浴びて洗濯してます。

で、
手稲のコースの草刈りしていていつも思うこと。
「ここはゴミ多いよなぁ」

粗大ゴミからお約束のコンビニ弁当の入れ物、
「コイツ死ねばいいのに」っていつも思う大量の吸殻。
マジで逝って下さい。
地球はあなたを必要としていないと思いますから。

トイレに行って流さないで出てきてるのと大して変わらないと思うんですがねぇ・・・。

んで、
草刈りしてると某S川さんが下って来ました。
挨拶だけして下りて行ったと思ったら戻ってきて少し談笑。
他にも上ってるライダー結構居ましたね。

ほいで、
全然草刈りしていないアノ情況でもコース走ってる人居るのね・・・。
ちょっと驚いたわぁ。
本当は早い時期にここでやりたかったんだよね。
そうすればレース終了後も練習コースとして使えると思ったんだ。
まぁ、今年は出来なかったけど来年は何とかしたい。

明日はsaruの元同僚とDHコース草刈りしてきます。
体格は私とそっくりです(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

doride at 14:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

オリンピア6。

9d7f7f44.jpg山道と平行する部分。


オリンピア5。

cace1384.jpg最後の登り。


オリンピア4。

4f81e534.jpgスタート部分。
草刈り後。