2005年11月

2005年11月29日

車検へGO!

ad0f9e4f.jpg明日出来上がりの予定。


2005年11月28日

今日の金太郎号。

まだ少し直さないとね・・・。内緒な部分とか(笑)。はいはい。

昨日は某所に飲んだくれのライダーが大勢居ました。
カナリいい感じでオカシクなっているライダーは見ていて楽しかったです。

で、
がんばりました金太郎号。
明日の夕方車検に出せそうです。

山場は過ぎた感じですな。
車高も元に戻ったしね。
後はバンパーとマフラー付けてトランスファー交換するだけです。
2時間くらいかな。

土に還ってる部分の研磨&パテ盛りをフジワラ君がやってくれてます。
まだ大分有るけど春までには何とか・・・したいですな。

と、いうことで。

ではでは。

doride at 21:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年11月27日

ニュー金太郎号。

限度無い感じでしょ?これ直すの大仕事です。春にはパテ埋め&塗装が待ってます(笑)。はいはい。

初登場の「ニュー金太郎号」。
(最近「猛獣使い」改め「金太郎」になりました。笑)

旧金太郎号はめでたく「F10」でドナドナされていきました。
走行78000キロ、キズだらけ&エアコン故障だったのに・・・「F10」。
某大会ではコースの鉄ピンをなぎ倒した伝説の車(笑)。

で、
ニュー金太郎号改造され過ぎ(笑)。
このままじゃ全く車検なんか無理&普通が一番。

リーフ、シャックル、ショックアブソーバー、バンパー、トランスファーとか交換予定。
昨日は地味に部品取り車から部品剥ぎ取ってました。
後はフロントのリーフとスタビライザー取れば終了。
金太郎号側は既にバンパー、フェンダー、外してタイヤもノーマルサイズに交換済み。
取り付けは丸1日で何とかなるはず。

でもさすがは平成5年車。
結構キテますな。サビが。
春に大改装の悪寒。

ではでは。

doride at 10:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月25日

白いシビックTypeRを探せ。

civic1civic2
※11月28日に発見されました。
無事ではなかったようですが・・・。
ご心配していただいた皆様ありがとうございました。
それに伴いましてナンバー部分削除しました。


はいはい。

DHライダーの北村拓也の友達のシビックが盗まれたそうな。
平成11年のType Rの白。(EK−9)
ナンバーは「札幌501 は ○×−△□」

特徴
・リアウィング付近に以前付けていたウィングの穴があり、それををボルトで埋めてある。
・スチールホイールをはいている。

盗難場所は苗穂○丁目パーキング。
時間は11月21日早朝。

見かけたら教えてくださいまし。

ではでは。

※画像はイメージです。現車のものではありません。

doride at 13:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月24日

SCF意見交換会。

はいはい。

行ってきました「SCF意見交換会」。
基本的にトラックロード向けですね。案内もそうでしたし。
参加者が少ないので驚きましたが、その分「濃い」話が出来たかなと。

とりあえず小細工してアップしてみました。
参加者名でアティックの代表として来ていただいた方の氏名を失念してしまいまして・・・現在「●●」となっています。
判明しましたら修正します。ゴメンナサイ。

で、
コレ公式なものではありません。
こんな議題があってこんな話をしたって程度で考えてください。
聞き取りに「私情」が入っている可能性がカナリあります(笑)。
公式なものはいずれどこかにアップされるはずです。

PDF版もありますのでメールくれれば添付します。
アドレスは左下にあります。

ちなみにMTB関連は全くに近いくらい出ませんでした(笑)。
MTB関連のチームが来てなかったってのもある。

と、いうことで。

ではでは。

※上手く表示されないので変更しまくりました。
  変更中に見たみなさんゴメンナサイ・・・。
  本当は全部下に表示したかったんだけど・・・上手く行かなかった・・・。

※11月25日8:30追記
  kittaさんから教えてもらって全部下に表示出来ました。
  感謝感謝。

iken1iken2iken3

iken4iken5iken6

iken7

doride at 15:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月21日

競技規則についての戯言。

はいはい。

今朝TVを見ていたらフィギュアスケートの15歳の娘さんが、国際大会で優勝したそうな。
でも次のオリンピックは出られない。
年齢制限で。

某団体はオリンピックに何とか出したいからあちこちに打診してるらしい。
それでも答えは「NO」。
当たり前、事前に決められてるルールだから。

それで、次の大きな大会でも勝ったら更に圧力かけようとか思ってるらしい。
アホですな。

まぁ、確かに優秀な選手をオリンピックに送りたいと思っているのは理解できるんだけど、
そもそもそのルールが何故出来たのか考えるべきなんじゃないかなと。
小さなうちから難易度の高い技させて身体に負担かけさせない為だよね?
その後の競技人生を長くさせる為だよね?

コレ多くの競技で採用されている基本的な考え。
ご存知のとおりロードレースとかはギア比の規制とかある。
MTBでも競技時間の規制(指針みたいなものかな)があるし、シクロクロスでもC-1には上がらせてもらえない。

こういった背景を考えると「特例作ってオリンピック」ってのはド〜ナノ?って思うわけです。

もっと言うとコレでこの選手がオリンピック出て、その後故障で伸び悩んだら何て言われるだろう?
本人もゴネ通した競技団体も。

競技団体とかってルール守るの大前提じゃないの?
国や団体や本人の利益になる為ならルール曲げるの?

聞いていて朝から何だか随分違和感持った。

ではでは。

doride at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月18日

日照権と擁壁。

まずい感じの擁壁。ちなみに手前のコンクリ製擁壁は鉛直です(笑)。春に雪解け水含んだら・・・の予感。はいはい。

え〜私のPCが置いてある部屋(寝室)は南向きの窓が2つも有るんですが、結構暗かった。

原因は傾斜地で南側が山側なんで隣家が立ちはだかってる。
しかも植木が結構いい感じにおがっていて、陽の光が入りづらい。
夏場も暗いけど冬は最悪だった。

が、
昨日PCの前で地味な作業をしていると急に明るくなった。

んっ?
アレッ?

カーテン開けると木が無い。
電動のチェーンソー持ったオジサンがバリバリ切ってる。

確かに木が我が家の屋根部分(寝室の部分は平屋)にかかりそうだったんだけどあんまり気にしてなかった(笑)。

切ってるオジサンも実は知り合いで本業はリフォーム屋さん。
以前我が家の修理も頼んだことがある。
窓から声をかけて表に出てしばし談笑。

空き巣対策&屋根にぶつかりそう&擁壁(ようへき)保全の為に切ったらしい。

でも明るい。
本当に明るい。
これだと夕方まで電気点けなくても大丈夫。
いいよね自然光って。

で、
ふと思った。

「これって逆だったらなまらブルー入るな」って。

電気代とか暖房費だとか明らかに変わってくるよね。
精神衛生上も良くないよね。
今まで深く考えたこと無かったけど、今回実感した。

んで、
擁壁はヤヴァイ感じ。

先日移動した物置も、擁壁が崩れてガサイ物置直撃、即全壊(笑)で建ててもらったもの。
崩れた部分の擁壁は型枠でコンクリ流した立派なのになってるんだけど、寝室前の擁壁は古いまま。
しかも既に擁壁は垂直以上!になってる・・・。

色々なこと期待しつつ毎日見てる(笑)。

崩れるなら春にお願いね♪

ではでは。



doride at 11:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年11月13日

シクロクロス。

携帯電話で薄氷を写してみたけど・・・こんな感じ(笑)。はいはい。

寒いですな。
しかし天気は晴朗。

熱戦期待!

ではでは。

2005年11月11日

81分の1。

これは「到着予定だった」H3850(笑)。今現在H3660ってヤツ使ってるんだけど、3850の方がチョット拡張性あったんで・・・。速攻で落札したけど結局ちっとも拡張してないし(爆)。はいはい。

え〜。
おめでたい男のちゃちゃきです。

この度、めでたくネットオークションで詐欺に遭いました・・・。
被害額は送金手数料込みで7000円ほど。
腹立たしいが既にあきらめモード。

補償も商品代金の8割でしょ。
5000円強の補償の為に内容証明出してサツ行って・・・ってしません。
そんな時間があるなら出品します!(笑)

とりあえずネタの提供終了。

ではでは。

 
 ※タイトルは今回メデタク騙された人数です・・・。(11月12日までに判明分)

doride at 13:09|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2005年11月08日

新しいストーブ。

確かに牛柄だけどねぇ・・・。「ハツ」と「ガツ」って名前でなくて本当に良かったと思ってます。ハイ。
はいはい。

初めて携帯から自分のブログにアップしてみた。

バックは新しいストーブ。
手前の「お二人」は小次郎(奥・オス)とエンツォ(手前・メス)。
暖かいところにちゃんとネッパルあたり、さすがはおネコさま(笑)。

寒くなる前にストーブ来て良かった・・・。

ではでは。