2004年03月

2004年03月26日

色々あるよねぇ。

920bce59.jpgはいはい。

気が付いたら10日以上も更新してなかった・・・。

なんだか忙しい。
私が時間的に比較的フリーなのをいいことに色々頼まれる。
まぁ、
私も「ハイハイ」と引き受けてしまうことにも問題はあるんでしょうが・・・。
チョット反省。

で、
明日も十勝にGO!です。
でも天気悪いらしい・・・。
これも日ごろの行いなの?

んで、
先日550ccの4輪バイク車庫から出しました。
エンジンからの異音は相変わらずですが、調子は良いです。
今年はエンジン交換出来るかなぁ。
時間さえあれば出来るんですが・・・最初に部品取り車からエンジン降ろさないと・・・。
なんとかしたいなぁ・・・いつ焼きついてもおかしくない状態だもんねぇ。

今のエンジン2回オーバーホールしたんだけど、前回のときシリンダーも0.5mm以上の深さでスクラッチはいってたしねぇ・・・。

多分、小樽大会のコース作製で活躍する予定なんですが、排気関係オールステンだってことでクラックが入らないことを祈ります。
エキマニが可能性大。
入ったらまた爆音君です(笑)。

と、いうことで。
画像は今日の私の机の景色でした・・・。
私の仕事って何?(笑)
「身体の割りにキーボードが小さい」って指摘はしないでください。
参考までに私のキーボードはこれです。

ではでは。

あっ!
DoRideのHPでシクロのエントリー始まったの告知するの忘れてた!

追記してこよ。

だばだば。

doride at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年03月14日

我、不惑に到り今思うこと。

4ad57b0a.JPGはいはい。

なんだか気が付いたら今日で40歳になってました。

世間では「不惑」などと申しまして、家族の中心としてドーンとドシーンとしているもののようです。

で、
私は外見と体重は「ドーン」とドシーン」としていますが、その他は・・・疑問ですなぁ(笑)。

まぁ、
孔子さんは偉いことを言ったもんです。
逆に言えば古から人間はそれほど進化していないのか、
古の時代に既に完成されていたのかってことになりますな。

んで、
私がまだヤングだった時代(笑)には「40歳」なんてドエライじじいってイメージだったのですが・・・
いざ自分がなってみるとそうでもない。

まぁ、
外見は間違いなくヤングではないのですが・・・。

四聖である孔子さんには悪いのですが、
私はこれからも惑い迷走し続けることは間違いありません。(多分)

ではでは。

doride at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年03月12日

ショップの皆さんごめんなさい。

はいはい。

え〜昨日、松本の堂城君から電話ありまして
「去年(03モデル)のジャイアントのMCM(カーボン)の500mmの新品が3本(!)あるんだけど1本3万円で誰か買わないかなぁ?」
ってことでした。

いいフレームなんですが・・・実質480mm程度のシートチューブと590mmのトップチューブって私の身長だとキビシイ。
ヤッパリ最低175cmは無いと・・・レースでは使えない。

まぁ、手持ちのパーツで「通勤スペシャル」っていうのもアリでしょうね。

まぁ、「欲しい!」って人居ましたらメールください。

ではでは。

doride at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年03月11日

セキュリティって大事なのね。

はいはい。

せっかくPC新調したのにシグマリオンでアップの練習している私。

で、
今このシグマリオンも11bの無線LANでインターネット繋がってます。
便利よねぇ。
線が無いのよ!

でも良い事ばかりでも無かったって話を。

先日、妻が「メール送れない!受信は出来るのに・・・」などと申しましてご機嫌斜め。
色々やってみるもののサッパリ送信出来ない。
「ISPの障害だべ」などとDionのHPで障害情報見てみるものの異常無し・・・。

隣にある私のPCでは気持ち良く送れる。

う〜ん。
おかしい。何かがおかしい。

更に色々イジってると無線LANのアクセスポイントが2個所表示されている。

「あれっ?」

そうです。
全く知らないお宅の電波に乗ってたのです・・・。
マジで驚きました。

んで、
昨日はファームウェアのアップデートからWEPの設定までがんばりました。
本当はWPAってやつにしたいんだけどCE機のシグマリオン2が対応してないのでWEPの128bitで我慢です。

ここで問題。
ってことは・・・我が家のにも乗られてたのかしら・・・。

ではでは。

doride at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年03月10日

うらやましいなぁ。

はいはい。



んで、
堂城君から電話来ました。
まぁ、
くだらない話で終始したんですが・・・オリンピックに行くかもしれないと申しておりました(笑)。

本人語るにそのくらい調子が良いって話でした。
「29インチやばいよ」って言ってました。

5/9開催予定の「アスファルト・キング」と同時開催で何社か試乗会やる予定なんですが「行きたいよ〜!」って言ってました。
何とか呼びたいものですな。

ほいで、
南部さんは12日入籍予定。
う〜ん。良かった良かった。
一応「貢物」送っておきました。
いつものアレです。
本人に確認したところ「割れ物、切れ物気にしないい」って言ってくれましたので、先日小樽にて購入発送済みです。

南部さんの近況はサイクランド シライシの「なんなんウィークリー」をご覧ください。

と、いうことで。

ではでは。

※2004/12/24 一部削除しました。


doride at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年03月07日

これって・・・。

437c21f7.jpgはいはい。

今朝、洗濯していたらこんな画像が添付されたメールが・・・。
バックの看板が・・・彼の言いたいことなんでしょうか・・・。

多分、黄色いジャージのチームの方だとおもうのですが・・・。
彼女は猛獣使いなんでしょうか・・・。

ってことは!
私は「○き」ちゃんの奴隷なの?!

ではでは。

(見易くするのにphotoshopでちょっと画像編集しました)

doride at 10:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年03月06日

私の進むべき道。

本文は削除しました。

doride at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年03月03日

New PCが来た日。

a1de2788.jpgはいはい。

え〜かなりテンパってましたが何とか復活です。
一時はどうなることかと。

やっぱりバックアップは大切ですなぁ。
データはおおむねサルベージ出来たのですが、OEのアドレス帳はあぼーんみたいです。
まぁ、前のバックアップのがあるんでそれからまた起こそうかなと。
考えるとメマイしそうなんですが・・・。

で、
件のomnibook500は速攻で落札されました。
希望落札価格の7万円で。
アップして8時間くらいだったので驚きました。
既に梱包&発送済みです。

何が悪かったのかねぇ。
リカバリーしてからは全く問題無かったし。
う〜ん。

んで、
IMEの辞書もドンドン追加しないと。
「堂城」とか(タカギ)
「車連」とか(シャレン)
沢山あるんですなぁ。
それに加えて、
「DoRide」(ドリデ)から
「only28ps@yahoo.co.jp」(オン)とか
「(笑)」(ワラ)とかも登録してるんでたいへ〜ん。

やっぱり機械をあてにしちゃいけないってことですな。

明日は妻のPCか・・・。
私の仕事って・・・何?(笑)。

ではでは。


doride at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)